貸切バスが利用されているケース

最近は大勢で移動する際に貸切バスを利用している方が多いようです。
旅行会社のバスツアーとは違い、自分達で自由に行程を立てて移動する事が出来ますし、送迎だけでも利用できる点から人気が出ているようです。
ではどんなシーンに貸切バスが利用されているのでしょう。

社員旅行や修学旅行などの団体での旅行ではよく利用されていて、自分達もも利用した経験があるでしょう。
結婚式や法事など親族の送迎や移動にもよく利用されているようです。会場が遠方の場合は交通手段に困りますし、親族みんなで移動できるのはとても助かります。

部活やクラブの合宿や大会への移動にも利用されます。
全員でバス移動すると車内でもミーティング等出来ますので団結力が深まりますし、プロのドライバーが運転してくれますので保護者も安心して送り出せます。

スキーやスノーボード、ゴルフに利用するグループも多いようです。荷物が多くなってもバスでしたらトランクルームが広いので大勢でも乗せる事ができますし、スキーの場合は慣れない雪道を運転する必要がないので助かります。
その他にも会社での研修や視察、幼稚園や小学校の遠足、家族同士での旅行などに利用されているようです。

ちょっと敷居が高いと感じる貸切バスですが、実際には個人でも様々なシーンで利用している方がいますので、大人数での移動に困った時は利用してみてはいかがでしょうか。